2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティンティンタウン

http://www.ntv.co.jp/tintin/lilli/list.html ここでリリパット王国のあらすじ読めるんですね。 実はミキティ登場以降、とても楽しみにしてるんです。悪魔に乗っ取られた美貴帝は素敵すぎました(笑)。 昨日はミキティが自分のポスター見て「この子かわいい…

ミキティの涙

ミキティ、なっちの卒業ライブで涙ぐんでいたそうです。ワイドショーに泣き顔映像が映ったとか。 でも挨拶の時は笑顔だったので冷たいとかまた言われちゃうんですかねえ。 普通にしてるだけなのに不憫な子……涙。

せっかくなので・・・

昨日買ってしまった「愛あらばIT'S ALL RIGHT」を聴いています。 ただ順番に平易かつ安易な歌を歌っているだけで何の面白味もないんですが、突然、これって何かに似ているなあ、と思い出したのがビッグバンドジャズの大御所(故人)ギル・エヴァンス。 とは…

だってつまんないんだもん

「愛あらばIT'S ALL RIGHT」ASIN:B00013EZQGました。 一般リスナーにとっては難易度の高い曲ですねえ。なっち卒業をもっと全面に出した曲なら売れたかもしれないですが、初動は前作、前々作よりずっと下がってるそうです。さもありなん。 以前のモーニング娘…

藤本美貴写真集「Mikitty」レビュー

こちらにも書きましたが、今回はミキティ2nd写真集の詳細な感想を書こうと思います。 ネタバレになりますので、これから購入を予定している方は読まない方がいいかもしれません。ご注意を……。 表紙のミキティはセクシーで大人っぽい表情ですが、くれぐれもこ…

アップ・トゥ・ボーイ

表紙と巻頭グラビアが美貴ちゃん。 書店で付録のミキティクリアファイル欲しさに買ってしまいました(^^; かなり恥ずかしかったです。写真集は通販にしてよかった……。 写真集撮影の裏話で、ミキティはロビーでチェックアウトするまでホテルのスリッパをはいて…

ごきげんよう

現在は在宅ワーカーなんですが、用があったのでリアルタイムで見れず、さっきビデオで見ました。 出演は矢口真里、藤本美貴、紺野あさ美のトリオ。キダムの宣伝だと聞いていたので、以前、いいともに出た飯田・石川コンビのように番組中に宣伝トークをするだ…

ハロモニ

昨日のハロモニ、クイズでミキティが即答で正解した後、隣りのまこと(だと思う)がミキティの頭を撫でてましたよね? ちょっと萌え(笑)。

藤本美貴写真集「Mikitty」

今日届きました\(^o^)/ 素晴らしいですよ、これは。予想以上です!! 何と言いますか、もうこういう子が存在すること自体反則って感じ(笑)。 ミキティ、年より大人っぽいかなと思ってたのに、このあどけなさはさすが18歳ですねえ。メチャクチャかわい…

なっち卒業

今日はなっちの卒業コンサートがありましたが、紺野さんが風邪で欠席したり、辻加護ともグロッキーの上に感極まったのか途中で退席したそうです。 つんくは本で大人数のいいところは弱ってる子は後ろに回して休養回復させることが出来ることだと言ってました…

藤本美貴写真集(まだ仮かい!)

確実に早く手に入れられるかと思ってネットでで予約したミキティ写真集。 アマゾンは以前使っていたカードの期限が切れてて、新しいのを登録しても入れ直してくれと何度も出るので、イーエスで予約したんですが、まだ発送日の案内メールが来てないんですよ。…

エースを狙え!

昨日初めてまともに見ました。……テニスを実写で素人にやらせるのって無理があるなー。カット割で工夫しているのはわかるんですが、相当ロングで撮ってる時でさえ、へなちょこすぎ。ヘロヘロ球で試合が決まっても感動しないよう。ジュラシックパーク並みのCG…

ゴルフ

http://www.zakzak.co.jp/geino/0123_g_5.html 藤本美貴・石川梨華のツートップは外部から見てる人なら誰でも(安易に)考えつくことなのでいいとして……この社長、あややとゴルフやったことがあって、ミキティともやりたいですと!? 自分はスケベオヤジでな…

Mステーション

矢口のいないメモ青にガッカリ。矢口、加護ちゃんと高音担当がよりによって風邪でダウンなんだもん。 この曲は娘。のナンバーではベスト5に入るくらい好きなので、なっち最後の披露ということもあり、とても残念。 愛あらばの方は誰がいなくても特に問題ない…

うたばん

なつかしい映像が流れてました……私でも見てた頃の(^_^; こうして見返すと、初期娘。って殺伐としてたんですねえ……とはいえ、あれが単純に本音だとは思いませんが。 ただバラエティにおいても、今よりは役割り意識や職人意識を持っていたというか、持とうとし…

萌えの系譜(笑)

実は私はアイドルに萌えたのは男女問わず、藤本美貴ちゃんがはじめてなんです。 娘。に対しては集団としての面白さ、各メンに対しては同性としての好感だけになっちゃって、特に萌えという感情はないんですよね。 で、これまで私が誰に萌えてきたかといいま…

私的リンク集

モーニング娘。論 ●娘。への手紙……完結 ●娘。学概論(後期)……継続中 ネタ・同人系 ●ハロプロ格闘ゲーム作りませんか?……同人ゲーム製作サイト、ミキティのキャラ造型が元KOFオタの私にはたまりません(w ●F本美貴帝のあばれんぼうな日々……AAネタ、イラスト ●…

藤本美貴写真集先行カット

今週のプレイボーイにミキティの写真集先行カットが出ました。 いい感じでしたので、購入しようと思います。 これなんか艶っぽくていいですよねえ……(*´Д`) 個人的には水着よりムードのある写真の方が好き(アロハロミキティは買ってないけど、ネットで見た…

新曲

まったく印象に残らない曲ですが、GO GIRLよりはキモくない分、ましかな……。 ミキティ中心に見えましたが、歌ってるとこはそんなに多くない(誰も多くないといういつもの均等割り)今日のハロモニのカメラワークのせいでしょうか? テレビのランキング番組な…

ロマンティック○○モード(笑)

ハロモニ、今日はクイズだったので、早押し苦手なミキティは出番ないかな、と思ったら案の定。 目立つためなら間違ってもいいからボケ回答連発すればいいと思うのですが、クイズに勝ち抜けると食べられる海鮮丼のために真剣に取り組んでいるのか(?)、まっ…

写真集タイトル

藤本美貴写真集「Mikitty」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847027930/msui-22/250-2387732-0183438 やっとミキティの2nd写真集のタイトル決まったようです。 のの、と同じで愛称がタイトルになってるんですね。わかりやすくていいんじゃないでし…

白い巨塔

未だに唐沢=財前に違和感が拭えません。 田宮バージョンは見てないんですが、財前には銀縁眼鏡の細面の二枚目のイメージがあります(ヒカルの碁の緒方のイメージ……笑)。 おまけに他のキャスティングがベタ(顔と名前見ただけでどういう役柄かわかる)なの…

食わず嫌い

昨日の食わず嫌いはプリンセステンコーと飯田さんの対決ということで、面白そうと期待していたんですが、それほどでもなかったです。 テンコーはさすが芸人だったんですが……鈴木その子二世みたいで顔は怖かったけど(笑)。 よっすぃーは矢口・藤本の時のミキ…

ASAYANの思い出その1

ASAYANはリアルタイムで見てたんですが、当時のモーニング娘。はつんくの企画ものという印象でした。で、バラエティ豊かな人材を揃えたわりには、愛の種とかモーニングコーヒーとか、特に面白い曲じゃなかったんでスルーしてました。アイドル丸出しの衣装が…

はじめまして

はじめまして、ココと申します。 藤本美貴ちゃんが好きすぎてついに日記を作ってしまいました。 【自己紹介】HN:ココ性別:女年齢:いい年仕事:零細ライター(主に広告系)趣味:スパニッシュ・ギターを弾くこと、スポーツ観戦好きなミュージシャン:カン…