うたばん


 なつかしい映像が流れてました……私でも見てた頃の(^_^;
 こうして見返すと、初期娘。って殺伐としてたんですねえ……とはいえ、あれが単純に本音だとは思いませんが。
 ただバラエティにおいても、今よりは役割り意識や職人意識を持っていたというか、持とうとしていたようには感じました。
 能動的なモチベーションは頂上の見えない、いつ辿り付けるかもわからなくても、登山の最中なら、いくら苦しくても持続するでしょうが、なだらかな斜面を大集団でお喋りしたり騒ぎながらでは無理というもの。
 うーん、何とかならないものですかねぇ……。
 なっちはいい感じで丸くなった(体型ではありません)と思うんですが、卒業後、需要があるのかどうかよくわかりません。汎用性はあるけれど、これといった決め手に欠けるのがなっち。
 しばらくは歌やミュージカルでやっていくんでしょうか? でも歌で新規ファンを獲得するのは今のなっちのままでは難しいと思うし、特定ファン向けだけの歌手になるのはもったいないので、色々チャレンジしてさらに羽ばたいて欲しいものです。



 愛あらば〜は今回、二回目の視聴。
 GGのユニゾン口パクはよほど評判が悪かったのか、今回も生歌でした\(^o^)/
 ミキティカッコいい! 常にまんなからへんにいるので、画面によく映るし、中心線がミキティじゃないですか。
 まあ普通に見てたらこんな曲でカッコいいも沢山映るもへったくれもないわけですが(汗)。
 そんなの気にするのコアなファンだけで、普通の人なら、うわ、人がうじゃうじゃ、ふーん、つまんない曲ね、それだけですよ……(一昨年の私だ)。
 なのに、初回版についているフォトブックのミキティのパジャマ姿が見たいから、買おうかななどと思っている……うまい商売ですよねえ。
 大人買いを見込んだオマケもいいけど、本来の商品である菓子の方の品質も何とかして欲しい……。