CDTV

短か! 待遇悪いにもほどがある……。 ミキティ、最後にセンターポジションでポーズを作る前に、素に戻ったような顔でスカートをたくしあげ位置を直してました。 おいおいリハーサルじゃないんだから……と思いつつ、吹き出してしまいました。 ミキティ、あんた…

ミュージックステーション

遅ればせながら感想です。さくら組メインの扱いはここでも変わらず。 大体CMからしてさくらのしか見たことがないんですけど、何故かくもおとめは冷遇されているのでしょう(ToT) トークの時間はたっぷりあったものの、何故にこの時期怪談話? しかも台本丸出…

(火)

引越し先の物件探しでちょっと間があきました。引越し先は無事決まりました♪

マシューTV

テレビ番組の紹介記事で、藤井隆が紺野あさ美を贔屓して、藤本美貴には冷たく当たると書いてあったのをあらかじめ読んでいたので、これはおいしいかもと期待していたのですが、予想以上の出来でした。 ミキティに関しては予想通りだったんですよね。 ミキテ…

藤本美貴ちゃん生誕記念語り

ミキティ19歳の誕生日おめでとう!! (微妙なデコの見え方がお気に入りの写真を貼ってみました♪ チラリズム?) 18歳の美貴ちゃんは波乱万丈の1年でしたよね。ソロアルバム、ソロコンサート、いきなりの娘。加入……。 正直言うと、6期メンバーとして初々しす…

よろしく!センパイ

加護亜依ちゃんが過去の自分の映像を見て、あの頃は幼かった……などと回顧していたんですが、何だか30過ぎて身も心も丸くなったおばさんが、若い頃のやんちゃで悩み多かった時代を遠い目をして語っているようにも見えてしまい、クラクラ……汗。 思春期の女の子…

乱歩R

はじめて見ましたが、藤井隆が主演のわりにコミカルなわけでもなく、乱歩的世界を再現しているわけでもなく、かといって独自の世界観があるわけでもなく、何を狙っているのかよくわからない番組でした。 石川さんが出ているせいじゃなく、きっといつもこんな…

(火)

ハロモニコントSP

私は、ミキティって大金持ちのお嬢様・白百合つぼみ役をやっている時も、いつも照れたようにニヤニヤしているので、コントで役に同化するタイプじゃないと思っていたんです。 小川まことちゃん演じる伯爵夫人を正気づかせるために何度もひっぱたくこのシーン…

ハロモニおとめ組

HEY3の時はあまりに短かくて拍子抜けしましたが、今回は長めに聴けてよかったです。 さくらが悪目立ちするので、その後だと、パンクにブスにプチセレブにクラシックバレエと大胆なコンセプトにも関わらず、よく言えば品よくまとまっているような、悪く言えば…

(月)

ハロモニさくら組

初見ほどのインパクトはないもののさくら組の「さくら満開」はやっぱりつっこみ所満載! どうしても衣装やふりに目がいってしまい、曲やメンバーのパフォーマンスを楽しむどころじゃなくなってしまって……(^_^; あの衣装の何がいけないって、デザインじゃなく…

本屋

娘。関係のサイトで話題になっている「ハロプロ大百科」を求めて家の近くの文教堂に行って来たんですが、見あたりませんでした(ノД`) タレント本コーナーに、他の娘。関係のエッセイ集や写真集はほとんど揃っていたのにそれだけなかったから、売り切れたので…

ダウンタウンDX

今日、石川さんが出演していました。今月23日にゲスト出演するという乱歩Rの番組宣伝も兼ねていたようです。 トークは無難にこなしていましたが、盛り上がりも落ちもなかったので、思いっきり寒いこと言っていじってもらった方がよかったのかも?(ダウンタ…

おとめの衣装

私は石川さんがおとめ組の新曲で着ている衣装に似たワンピースを持っています。 しかも10年以上前に買った4℃のワンピースだと思う……今は衣装ケースの奥深くでぐっすりと眠っているはずです(笑)。 テレビガイドのインタビューでミキティはまたも「おとめの…

アンテナ

ほぼモーニング娘。のアンテナにいつの間にか登録されていたのでリンクしました。ありがとうございます。 自分のアンテナも整理してTOPからリンクしました(実は最初の頃、自分のアンテナを持つにはお金がかかると思っていたのです……汗)。

HEY3ネタ

2chで見かけた書き込みなので真偽のほどは定かではありませんが、昨日のHEY3を観覧した人によると、トークは他メンも沢山喋っていたそうなんです。ただ編集でミキティのトーク部分が多めに使われていたのではないか、とのこと(道理で愛ちゃん前列なのに棒立…

モーヲタカミングアウトのコツ?

踊る!さんま御殿!!を見ていたら、フットボールアワーという若手お笑いコンビの一人が石川梨華と高橋愛と藤本美貴のファンだと言っていました。 いかにもな外見の方だった(汗)ので、あーあ、やっちゃったって感じだったんですが、以前、歌番組のVTR紹介…

ポップジャム

今さらですが、PJは家人と見ました。ZONEとあややとごっちんのラブマを聴いて、娘。にまったく興味のない家人でさえ、今となってはすごい名曲だ、誰が歌ってもそこそこは売れるよね、なんて言ってました(汗)。 その後、倉木麻衣とリップスライムのライブを…

HEY!HEY!HEY!

めざましテレビで流れたというクリップの方は見ていないので、はじめて歌うところ見たんですが……。 私もダウンタウンと同じ意見であります。さくらの衣装はありえない〜。 写真やキャプ画で嫌な予感はしてたとはいえ、ひどすぎます。いくらモーヲタがカワイ…

傘がない

ミニモニでブレーメンの音楽隊は、高橋愛ちゃんが主人公のシリーズは1回見逃したんですが、今のところ辻ちゃん編は2連続リアルタイムで見ることができています。 二人ともカワイイなあ(^^) 年末にNHKでやっていたなっちと石川さんのクリスマスドラマもそう…

ニュースの森 特集「アイドルにはまる中年男」

10代のアイドルで盛り上がるコンサート会場。そこに中年男性の姿が・・・。実はアイドルの観客にこうした30歳代の男性が増えているのです。モーニング娘。にこれまで1000万円をかけたという男性、彼女にアイドルファンを隠してきた男性。アイドルに熱中する…

CDTV

恋人にしたいランキングでミキティが11位に入っていましたね♪ 街頭調査は10代、20代、30代と分けて聞いたそうですから、ずいぶんバラバラな人選になっていたように感じました。たぶん10代の回答が多く集まったとしても、平均化したんでしょうね。40代、50代…

分割新曲

あな真理にて聴いた直後の印象は、なんじゃこりゃなんじゃこりゃだったのですが、他の方はどうだったのでしょう? さくら組の「さくら満開」は森山直太郎? 妙にオリエンタルなところはYMOや女子12楽坊も思い起こさせましたが……。 もっとも今さらBOOWY? と…

ハロモニ6期スペシャル

ゲームの回答権を得て、ゴリラの真似をしながら歌う美貴ちゃんに萌え。何か羞恥プレイみたいでしたよね(笑)。 他の6期の新人の子も照れていたのですが、それは子供らしいはにかみって感じで、微笑ましいだけなのに、ミキティの場合は2枚目に柄にもないことを…

引越し

家人の都合でまた引越しすることになりました。もう何度目なんだよう(-▽-u バタバタしていてなかなか日記も書けなかったのですが、やめたわけではありませんので……(^_^;

あなたがいるから矢口真里

矢口さんとみきてぃのオフの遊園地デート話にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!となりました。 いえ別に矢口とミキティが実は仲がいいとか、あまり仲がいいように見えないのに意外性があったとか、そういうのと関係なく萌え的に久々のヒット! だってミキティ、矢…

ティンティンタウン

http://www.ntv.co.jp/tintin/lilli/list.html ここでリリパット王国のあらすじ読めるんですね。 実はミキティ登場以降、とても楽しみにしてるんです。悪魔に乗っ取られた美貴帝は素敵すぎました(笑)。 昨日はミキティが自分のポスター見て「この子かわいい…

ミキティの涙

ミキティ、なっちの卒業ライブで涙ぐんでいたそうです。ワイドショーに泣き顔映像が映ったとか。 でも挨拶の時は笑顔だったので冷たいとかまた言われちゃうんですかねえ。 普通にしてるだけなのに不憫な子……涙。

せっかくなので・・・

昨日買ってしまった「愛あらばIT'S ALL RIGHT」を聴いています。 ただ順番に平易かつ安易な歌を歌っているだけで何の面白味もないんですが、突然、これって何かに似ているなあ、と思い出したのがビッグバンドジャズの大御所(故人)ギル・エヴァンス。 とは…