ごきげんよう

 現在は在宅ワーカーなんですが、用があったのでリアルタイムで見れず、さっきビデオで見ました。
 出演は矢口真里藤本美貴紺野あさ美のトリオ。キダムの宣伝だと聞いていたので、以前、いいともに出た飯田・石川コンビのように番組中に宣伝トークをするだけかと思ったら、他にゲストはいず、丸々30分キダム&3人のサイコロトークもありのスペシャルになっていました。この番組を毎日見てる人は面食らったんじゃないかしら。
 せっかく現場を訪ねているのに、キダムのすごさみたいなのはあまり伝わってこず、宣伝としてはいかがなものか。あと、一般の視聴者にとってはこういう形でモーニング娘。が出て来るのはあまりいい印象ではないと思うんです。特にこの時間帯の視聴者を考えると……。
 それでも矢口のトークは、アイドルが好きでも興味があるわけでもない一般の人が聞いて興味をひかれる、面白いものになっていたので、救われていたと思います。ベタだろうがやりすぎだろうが、何とか聞けるレベルになっていることは、また(あのつまらない)モーニング娘。か、とチャンネル回されかねない現状では大切かと。
 ミキティはまあアイドルトークを無難にこなしていました。ミニスカートから伸びたすらりとした長い脚に目が釘付けに(笑)。
 それにしてもイタリアへ行ったのは新美少女日記の時でしょうが、電話ボックスのようなシャワーしかついてないホテルって、観光地であるか否かもあるとはいえ、どんな安ホテルに泊まらされていたんでしょう(^_^;
 私は大学生の時、初めて海外旅行へ行ったのですが、33万円で28日間ヨーロッパを周遊するという大学生協で募集していた格安ツアーでも、そこまでチンケなホテルには当たりませんでしたよ。亜熱帯のコテージじゃないんだから(バリ島では経験有りです)。
Σ从;釻0釻从<知らなかった……!
 16、7で欧米へ行けるなんて芸能人はいいなあ、なんて思ってしまいそうですが、実情はそんなもんなのか、デビュー直後じゃ仕方ない。あの時間帯に海外ロケをやったことだけでも、今考えるとスゴイし。
 今はもっとグレードの高いホテルに泊めてもらっているとは思うんですが、念願のパリへ行けることがあったら、いいホテルに泊まってくださいね(涙)。


 紺野さんは豆腐にダイエット甘味料をかけるのに凝っているそうです。ネタは面白かったんですが、喋りが支離滅裂なので、何が何やら(^_^; おっとりした雰囲気はそのままでも、もっと整理してわかりやすく話せるようになって欲しいものです。



 そういえば、その貧乏学生旅行の際、参加者に美貴ちゃんぽい女の子がいたんですよね。
 ほとんどの参加者が海外旅行初体験で、やたら荷物が多い中、一人コンパクトな荷物でいかにも旅慣れた様子。いつも白いコートで毅然としているちょっと近寄り難い感じの子。ツアー参加者の中では群を抜いて美人だったので、男子学生の間では「カッコいい」とか「あの白いカワイイ子」と評判だったんです。
 男子学生の1人がスペインでギターを買ったのですが、何故か彼女、その男子にからむんですよね。「ねえ、そんな荷物になるもの買って、カッコいいとでも思ってるの?」とつっこみまくり。
 ギターを買った男の子は髭なんか生やして、いかにもそんな感じでしたから、皆、思っていたには違いないんですが、んなズバズバと……(^_^;
 で、本人に「男子参加者は皆、あなたが1番きれいだって言ってるんだよ」と伝えたら、本人照れてしまい、「いやあ……まいったなあ」なんて頭をかいてました。
 近寄り難い感じがした彼女は喋ってみると、正直すぎる上にマイペースすぎるだけで、海外も実は初めてだった、というオチがつくのですが(笑)。
 彼女の連れが鈍臭い感じの、でもかわいいってタイプの子で、オタクっぽい男子(学習○の学生で、ちょっと雅な雰囲気の顔でもあったので、陰で私らはヒロくんと呼んでました(^_^;)に異常に気に入られて、ツアー中付きまとわれていたんですが、彼女はちょっと紺野さんぽかったかも!?