ゴルフ


http://www.zakzak.co.jp/geino/0123_g_5.html
 藤本美貴石川梨華のツートップは外部から見てる人なら誰でも(安易に)考えつくことなのでいいとして……この社長、あややとゴルフやったことがあって、ミキティともやりたいですと!?
 自分はスケベオヤジでなく、未成年アイドルたちとは孫のように健全に接していると強調したかったのでしょうが、墓穴を掘っているように思えて仕方ないんですが……(^_^;


「私は藤本(美貴)さんにも『ゴルフデビューのときにはつき合ってください』といわれている」そうだ。


 あー、そんなの本気にしちゃダメだって。どうせゴルフに行こうと誘ったんでしょ(あややあたりから間接的にかも)。そりゃあ「いいですね、ぜひ」とか言うでしょうよ。でも誰も本気で行きたいわけでは決してないのが接待ゴルフ
 一時期、私は広告関係の仕事をしてたので接待はするもされるもどちらも経験あるんですが、当たり前ですがされる方が断然いいです。接待で飲みに行くとなれば、高級クラブのお姉さんが20台の小娘にもかしずいてくれるんですからね。
 接待ゴルフの経験はないんですが、接待麻雀ならあります。営業ではなく製作だったんですが、職場でマトモに麻雀打てる女子社員が私だけだったので借り出されたんです。社内の人間と打つ時には、逆に若干接待入ることも(女だから甘めにしてくれる)。でもカモにされる時もあり、差が激しかったなあ……オヤジもよしあし!?


 ゴルフで思い出したのが中尊寺ゆつこの「OLゴルフ説法〜スイート・スポット〜」。オヤジギャルという流行語を生んだバブル時代のヒット漫画です。
 そこに描かれていたような華やかなOL生活とは無縁な私ではありますが(残業平均5時間とかだった時も……)、同作者の「お嬢だん」が渡辺美奈代主演でドラマ化されたのは見ていました。
 で、ちょっと小山田ノン=ミキティと思ったんですけど、渡辺美奈代よりは(少なくとも外見上のイメージだけは)はまりそうとはいえ、お嬢だんやスイートスポットで描かれていたような世界は今やSF……。時代は進んでいるのにどういうことなの(^_^;
 それでもオヤジや芸能界だけは変わらないってことなのかしら……。