ダウンタウンDX

 今日、石川さんが出演していました。今月23日にゲスト出演するという乱歩Rの番組宣伝も兼ねていたようです。
 トークは無難にこなしていましたが、盛り上がりも落ちもなかったので、思いっきり寒いこと言っていじってもらった方がよかったのかも?(ダウンタウンですからスルーされる危険もありますが)。
 石川さんが最近あちこちゲスト出演しているのは、一般向けに売り込むためでしょうが、本人のせいであるトークだけじゃなく、メークも服装もどうも地味、いまいちインパクトが足りないような気がするんですよ。

 このメイク、立体感を出そうとしているのかもしれませんが、シャープすぎませんか? 眉の形もどうもなあ。
 喋るとあの声ですからかわいい! って感じなんですけど、黙っていると怖くさえあります……ミキティならそれもありだと思いますが(笑)、石川さんの場合、あまりシャープにしないで、髪の色ももう少し明るく、巻き髪にするか何かして、多少けばくなったとしても、全体的にソフトでガーリッシュなイメージにした方がいいんじゃないかしら。
 初期の地味だった石川さんを売り出すための苦肉の策でもあった「チャーミー」路線のイロモノ感を払拭し、ブリッコイメージも緩和して、万人向けの美人さんとして売り出したいのかもしれませんが、アイドルとしての石川梨華の人気は磐石なものになったとはいえ、一般視聴者にはキャラ認知もまだまだなんですから、ピンで売る気なのであれば、今はメーク等も含めて明確なキャライメージを確立させた方がいいと思うんです。
 おそらく石川さんはまだ娘。人気が残っていて、本人もアイドル人気がピークである今が勝負所なんですから、攻めの姿勢でガンガン行ってもらいたいものです。