おとめの衣装

 私は石川さんがおとめ組の新曲で着ている衣装に似たワンピースを持っています。

 しかも10年以上前に買った4℃のワンピースだと思う……今は衣装ケースの奥深くでぐっすりと眠っているはずです(笑)。
 テレビガイドのインタビューでミキティはまたも「おとめのコンセプトはプチセレブ」と語っていましたが、セレブというよりもしかしたら懐古趣味? ジャラジャラしたアクセサリーの使い方などに既視感が……。
 辻ちゃんの着ているモノトーンの水玉ジャケットに似た東京スタイルのブラウスも持っていました。いずれも10代の頃の話です。
 ミスマッチだと思っていましたが、ピンクハウスでツバキハウスなどのディスコやライブハウスへ行く時代もあったのだから(さすがに経験ないけど……参考・岡崎京子の漫画)、デコラティブな格好でパンク風応援歌もありなのかも?(苦しい……)
 もっとも曲に対しては1番マッチしているとまだしも思われるミキティの衣装は、いつものボーイッシュファッションを無理矢理デコラにしたようで、1番ありえない格好になっていたりして(^^;;