CDTV

 恋人にしたいランキングでミキティが11位に入っていましたね♪
 街頭調査は10代、20代、30代と分けて聞いたそうですから、ずいぶんバラバラな人選になっていたように感じました。たぶん10代の回答が多く集まったとしても、平均化したんでしょうね。40代、50代も聞けば、演歌歌手も入ったのでしょうが、全体的に若いのと、ハロプロが沢山入っているのが印象的でした。
 ネット投票もやったそうですから、娘。メンバーが強いのはそのせいもありそう。
 以下、適当にコメントつけてみました。


001 浜崎あゆみ……さすが強いですねえ。あまり音楽に興味のない人でも、知っているからと適当に答えてそうな気もしますが。
002 松浦亜弥……さすがあやや! でもこういうランキングなら1位でもいいのに?
003 倉木麻衣……学生アイドル代表、お嬢さんぽいとこがいいのかな? 広末みたいに奇行はなさそうだし(^_^;
004 BoA……低年齢層のアイドルマニアじゃない男子にはアイドルなんだろうなあ。
005 柴咲コウ……どの世代からも支持されそう。
006 aiko……aiko本人が好きというより、このタイプが好きな人の支持を一手に引き受けた感じ。
007 中島美嘉……飯田さんのシングルはこの路線にすればよかったのに……。
008 持田香織(Every Little Thing)……浜崎もそうですが、昔はブリブリのアイドルだったんですよね、ハロプロからもこういう人出るかなあ。
009 安倍なつみ……全盛期の勢いはさすがにないとはいえ、娘。でトップはさすが。
010 上戸彩……今勢いがあるから答えた人多そう。
011 藤本美貴……あややと比べるとずいぶん差がついてしまったけど、また娘。が浮上すればもっと上を狙える!? ソロと娘。に入ったことの相乗効果でいい順位になったのでしょうか? ごっちん見ても、ソロだけ、娘。だけではなかなか今はここまで行けなそうですね。
012 加護亜依……人気者イメージは太っても変わらないようですが、卒業までにぜひとも痩せて欲しいです。
013 宇多田ヒカル……人妻なのにいいのかなあ。でも男の一位もキムタクでしたね。
014 後藤真希……ソロでももっと頑張って欲しい! 昔は娘。の中で1番好きだったので……。
015 伴都美子(Do As Infinity)……
016 misono(day after tomorrow)……10代で強そう。
017 高橋愛……最近娘。で活躍してるし、写真集出したので人気出たのかな。愛ちゃんは加入当初から注目してたのになかなか見る機会がなくそのうち娘。に興味をなくしてしまったので、もっと早く活躍するところが見たかったです。
018 MIYU(ZONE)……ZONEは皆、同じ顔に見えてしまって……(^_^;
019 石川梨華……好きな人はすっごい好きで、苦手な人はすっごく苦手そうな印象があったんですが、最近、万人受けする綺麗なお姉さん的なイメージになってきたような気もします。でもその分インパクトはなくなった?
020 愛内里菜……付き合ったら楽しそうですよね。
021 松たか子……え、歌手? 恋人にしたい女優だったらもっと上でしょうね。
022 hiro……ただの人気投票ならもっと上へきそうですが、上原多佳子より上なのは意外。
023 MAIKO(ZONE)……ZONEは(以下同文)
024 一青窈……演歌歌手の代わりにおじさんが入れたのかな?
025 辻希美……妹にしたい、じゃなくて恋人にしたい人も多いんですね(笑)。もう16だものねえ。
026 坂井泉水(ZARD)……彼女が1位だった頃で時が止まっている世代も多いと見た(笑)。
027 椎名林檎……恋人にしたいランキングですよね……? ファン数でしょうねえ。
028 安室奈美恵……腐っても安室。
029 矢口真里……友達にしたいならもっと上に行きそう。
030 鬼束ちひろ……ファンなら恋人にしたいのは当然なのかな。
031 川瀬智子(the brilliant green)……ごめんなさい、昔から苦手です……汗。
032 亀井絵里……知らない人も多そうなのにスゴイ! ピンポイントでディープな人気集めてそうなイメージ。ネットで10代ファンが頑張ったのかな?
033 島谷ひとみ……もっと上でもよさそうなのに。
034 上原多香子……旬は過ぎたのかなあ、このへん見ると、ハロプロが全体的に上へ行きすぎな気が。
035 田中れいな……亀井ちゃんと同じ。でも結構おじさん受けもしそう。
036 玉置成実……人気あるのに娘。の6期に負けてるのは、老けて見えるから?


疲れたのであとは娘。メンバーのみコメント


037 矢井田瞳
038 melody 
039 椎名へきる
040 ソニン
041 大塚愛
042 hitomi
043 深田恭子
044 森高千里
045 倖田來未
046 夏川りみ
047 Sowelu
048 古内東子
049 ANNA(BON-BON BLANCO)
050 平原綾香
051 道重さゆみ……6期で1番顔はかわいいと思うんですが、自分大好きボケキャラが恋人には向かない?
052 柴田あゆみ
053 MIZUHO(ZONE)
054 TAKAKO(DOUBLE)
055 小倉優子
056 紺野あさ美……おぐゆうと1位違いが何気にすごいです。でもおぐゆうは歌手??
057 MAKO(BON-BON BLANCO)
058 REINA(MAX)
059 吉澤ひとみ……太らなければねえ……汗。
060 片瀬那奈
061 観月ありさ
062 Fayray
063 Kazami
064 LISA
065 金城綾乃(Kiroro)
066 小柳ゆき
067 相川七瀬
068 新垣里沙……もうすぐ高校生ですよね? まだ中1くらいに思えて仕方ないんですが……(^_^;
069 飯田圭織……どの層に向けてるのかわからないのは今までも新曲も同じ……もっと柔軟性のある起用の仕方してあげて欲しいものです。
070 今井絵里子


 小川さんだけ100位内に入らず、圏外でした……何とか100位以内に入れてあげることは出来なかったのでしょうか。太ったとはいえ、国民的アイドルグループのメンバーなのに、1人だけ入ってないのはかわいそうで……(涙)。


 ところでこういうの街頭でいきなり聞かれたら自分なら誰と答えるかなあ?
 芸能人と恋人になりたいなんて考えたことないんですが、適当に旬な人を答えてそそくさと去って行くんだろうなあ……そのへんで男性の上位には納得しました。