分割新曲

 あな真理にて聴いた直後の印象は、なんじゃこりゃなんじゃこりゃだったのですが、他の方はどうだったのでしょう?
 さくら組の「さくら満開」は森山直太郎? 妙にオリエンタルなところはYMOや女子12楽坊も思い起こさせましたが……。
 もっとも今さらBOOWY? と思った「奇跡の香りダンス。」も聞いているうちによく思えてきたから、ちゃんとした音源で聞き込めばいいと思えるのかも(ただあややのバブル時代の黒服を思い起こさせる衣装とフリは個人的には勘弁……)。
 おとめ組の「友情〜心のブスにはならねえ!〜」は175Rかと思ったら、元祖の方で、ドラムはブルーハーツの梶原達也なんですね。
 ただメロディーがあまりにもつまらないのが気になりました。同系列の曲に、MIKI①に入っていた「涙GIRL」がありますが、ミキティのヴォーカルがいいから名曲になっていたけれど、それも曲だけ聴けばどうってことないんですよねえ。
 今回のおとめはさらにどうってことない曲だし、ヴォーカルはいつものブツ切りパート割で、かつてのような化学変化は期待できそうにないし……。
 とにかくちゃんとした音源で早く聴いてみたいものです。