ハロモニコントSP

 私は、ミキティって大金持ちのお嬢様・白百合つぼみ役をやっている時も、いつも照れたようにニヤニヤしているので、コントで役に同化するタイプじゃないと思っていたんです。

 小川まことちゃん演じる伯爵夫人を正気づかせるために何度もひっぱたくこのシーンなんかも、もし矢口だったら、役と状況に合わせて表情まで作ってくると思うんですが、ミキティの場合、中澤姐さんと同じタイプで、自らボケるのではなく、役を演じつつも、理性は保ったまま、他メンのボケにつっこんだり、受けるタイプかとばかり……。
 そう、数の子です。
 ミキティがあそこまでやるとは思いませんでした(^^;;
 ゲラなほうのミキティが吹き出すこともなく、ニコリともしないで、田舎者を演じているではありませんか。
 本当はカッペを持ちネタにしているなっちの比ではないド田舎出身のミキティですから、実はお手の物だったりする!?
 でも需要があるのかなあ? 少なくとも私はあんまり見たくないわ……汗。作りこみ系でもヤクザの情婦風のはよかったと思うんですけど……。
 意外とミキティには演技力と度胸があるということがわかったのは収穫でしたが。
 久々にチャーミー石川さんを見て背筋が凍ったので、余計そう思ったりして(^^;;
 先日、ダウンタウンDXに出演した際、石川さんのインパクトのないトークはもうちょっと何とかならないものかとか、チャーミー風をよそでも出したらいいんじゃないか、なーんて書きましたが、過去は美化されるものであり、石川さんがものすごく成長していることがよーくわかりました。少なくともすべてが空回っていた頃に比べれば、今はわざと寒くしたり、普通にしたりと使い分けられるんですから(たぶん)。
 もう言いません、ごめんなさい(笑)。

 今回はつぼみちゃんと組んだコントの時の紺野さんがよかったです。おじゃまるしぇは意図はわかっていても、個人的に辛くて見てられないことがよくあるんですが(汗)、素直に楽しめました。
 今の娘。って何でもこっちが注視して意味や面白さを見つけないと楽しめないことが多いから、受け身でも楽しめることがあると大儲けしたような気分になります(^^;;

 コントでは加護ちゃんの場合は顔芸で勝負するタイプじゃないとはいえ、辻ちゃんに比べて精彩を欠いているように感じていたんですが、楽屋でのやりとりとはいえ、幼稚園児なのに何故髭を生やしているのかとの突っ込みに「男性ホルモン」と答えたのは、間も含めてシュールで面白かったです。当意即妙の答えに加護ちゃん復活の兆し?