ポップジャム

 今さらですが、PJは家人と見ました。ZONEとあややごっちんのラブマを聴いて、娘。にまったく興味のない家人でさえ、今となってはすごい名曲だ、誰が歌ってもそこそこは売れるよね、なんて言ってました(汗)。
 その後、倉木麻衣リップスライムのライブを一人で夜中まで見たんですが、倉木麻衣のライブは地味だけど真摯な感じがよかったです。ああいうライブだったら、いいなと思えばすぐ見にいけそうですね……娘。のライブは色々な意味で敷居が高い……(^^;;
 リップスライムはインディーズ時代から結構好きだったんですが、観客が見事に女の子ばっかりなのに、ここまでとは、とビックリ。でもやっぱりチャーミング♪
 曲ももちろんいいんですが、ミキティも目標であるかっこかわいさを全面に出して売り込んだブレーンが、(功罪あったとしても)、ブレイクさせるという意味ではすごかったと思います。
 イメージ戦略とかまったく考えていないどこぞの事務所は見習ってもらいたい、と(^_^;
 しかしあのノリノリのGALの群れを見ると、私でも場違いな気がして気後れするので、男性には娘。と同じように敷居が高いのかな、とも思ってみたり。