乱歩R

 はじめて見ましたが、藤井隆が主演のわりにコミカルなわけでもなく、乱歩的世界を再現しているわけでもなく、かといって独自の世界観があるわけでもなく、何を狙っているのかよくわからない番組でした。
 石川さんが出ているせいじゃなく、きっといつもこんなもんだとは思うんですが、全体的にチープで安易で企画倒れな気がするのは最近のモーニング娘。のようでもあり……(^^;;
 石川さんの現在の髪型はいつもは地味な印象を受けるのですが、ピンクのシャネル型スーツなどと組み合わせると、昭和の香りのするお嬢様って感じで、とてもよかったです。これからはいつもレトロ系お嬢様路線で押し通したらどうかしらん?
 レトロな洋館や乱歩の世界と作り物感バリバリの石川さんの組み合わせはナイスなので、番組自体の作りが演劇的だったら、さらにナイスだったと思うんですよね。脇に妙に芸達者な人がいて、テレビドラマ的にまともな演技をされると、石川さんの大根が目立つっての!(笑)
 石川さんには丸尾末弘の「少女椿」やあがた森魚の「乙女の浪漫」のような世界を演じてもらいたいものです……寺山修司が大根もいいところだった10代の三上博史(レトロな美少年だったんですよ)を起用して撮った「草迷宮」みたいなのも、見てみたいな♪